当サイトの記事、画像等は無断使用・無断転載禁止です。

【FF14】真ラムウ討滅戦 攻略のポイント

真ラムウ,攻略
  • URLをコピーしました!

ファイナルファンタジー14(FF14)新生エオルゼア メインクエスト討伐・討滅戦の攻略ページです。

ここでは「真ラムウ討滅戦」を攻略します。

目次

真ラムウ討滅戦で注意したい攻撃

真ラムウ討滅戦で注意したい攻撃を説明していきます。

カオスストライク

パーティのだれかひとりにマーカーが付き、デバフ「恐怖」が付与されます。

クリックで動画再生します(音声あり)

「恐怖」は、サンダーストームの雷に打たれると解除できます。

サンダーストームの対象になったら「恐怖」になっている人に当てて解除してあげましょう。

グレイアービター出現

ラムウのHPが60%程度になると、グレイアービターが3体出現します。

グレイアービターを優先して倒しましょう。

雷鼓

履行技「裁きの雷」後におこなってくる攻撃です。

「雷鼓」はパーティのうち2人が線でつながり、アクション時にダメージを受けるデバフがつきます。

ペアのどちらかが雷の玉(サンダーストーム後に残る玉)を3つ取ると解除されます。

近接ジョブが雷の玉を取ると移動中は攻撃できなくなってしまうので、遠隔ジョブが雷の玉を取ることが多いです。

もし線でつながったら、相手をみて臨機応変に対応しましょう。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

  • URLをコピーしました!
目次