Steam向けアドベンチャーゲーム『神無迷路』の全エンディング攻略チャートです。
『神無迷路』はノベルゲームの金字塔『かまいたちの夜』をリスペクトした作りのSFミステリーノベルゲームです。
内容はミステリというよりもSF要素が強く、『シュタインズ・ゲート』も意識しているように感じました。
価格がワンコインとは思えないほど出来が良いので、ノベルゲームが好きな方はぜひ遊んでみてください。
攻略チャート&全エンディング一覧
プレイ時間は全エンディング回収のみであれば4~5時間、全ルート(選択肢)回収で7時間程度です。
フローチャートを見ながら選択肢を回収していくのがわかりやすいです。
- エンディング一覧
ノード | エンディング | 回収方法 |
---|---|---|
20 | 箱の中の猫 | 「15.先に降りるべきか」で手を挙げる 「18.清水美紀登場」で先に実験に入る |
24 | 青い蝶 | 「15.先に降りるべきか」で手を挙げる 「18.清水美紀登場」で他の人に譲る ※心印獲得「15.先に降りるべきか?」のロック解除 |
38 | 神無の夜 | 「15.先に降りるべきか」で手を挙げない 「34.進むべき道は」でそのまま寝る |
44 | 嘘の結末 | 「15.先に降りるべきか」で手を挙げない 「34.進むべき道は」で問題を解いてから寝る 「39.困難な夜」で「ここから逃げなければ!」を選ぶ 「41.脱出計画」で霜月に嘘をつく |
49 | 水の底へ | 「15.先に降りるべきか」で手を挙げない 「34.進むべき道は」で問題を解いてから寝る 「45.自由への復帰」で水へ飛び込む |
52 | 遅すぎた救助隊 | 「15.先に降りるべきか」で手を挙げない 「34.進むべき道は」で問題を解いてから寝る 「45.自由への復帰」で鉄骨を使って上に登る 「48.登攀」でその場で休む |
53 | もう一度だけ | 「15.先に降りるべきか」で手を挙げない 「34.進むべき道は」で問題を解いてから寝る 「45.自由への復帰」で鉄骨を使って上に登る 「48.登攀」でさらに上に登る ※心印獲得「4.長い石段」のロック解除 |
58 | 衝動 | 「15.先に降りるべきか」で手を挙げない 「34.進むべき道は」で問題を解いてから寝る 「47.ターゲットロック」で武田に伝える 「55.黒川を探す」で黒川と決着をつける |
60 | 犯人は霜月? | 「15.先に降りるべきか」で手を挙げない 「34.進むべき道は」で問題を解いてから寝る 「47.ターゲットロック」で武田に伝える 「55.黒川を探す」で「どうしよう?」を選ぶ 「59.消えた霜月」で「犯人は霜月」を選ぶ |
61 | 空間の崩壊 | 「15.先に降りるべきか」で手を挙げない 「34.進むべき道は」で問題を解いてから寝る 「47.ターゲットロック」で武田に伝える 「55.黒川を探す」で「どうしよう?」を選ぶ 「59.消えた霜月」で「犯人は雪村」を選ぶ ※心印獲得「27.再び沈む」「4.長い石段」のロック解除 |
65 | 保守的な結果 | 「15.先に降りるべきか」で手を挙げない 「34.進むべき道は」で問題を解いてから寝る 「39.困難な夜」でAを選ぶ 「62.寝たふり」で寝たふりを続ける |
70 | 抵抗の代償 | 「15.先に降りるべきか」で手を挙げない 「34.進むべき道は」で問題を解いてから寝る 「39.困難な夜」でAを選ぶ 「64.良志VS黒川」でBかCを選ぶ |
71 | 協力 | 「15.先に降りるべきか」で手を挙げない 「34.進むべき道は」で問題を解いてから寝る 「39.困難な夜」でAを選ぶ 「64.良志VS黒川」でAを選ぶ 「69.交渉」で協力する ※心印獲得「92.爆発を防ぐ」のロック解除 |
72 | 自己防衛 | 「15.先に降りるべきか」で手を挙げない 「34.進むべき道は」で問題を解いてから寝る 「39.困難な夜」でAを選ぶ 「64.良志VS黒川」でAを選ぶ 「69.交渉」で協力しない |
80 | 実刑判決 | 「4.長い石段」でDを選ぶ 「77.乱闘」でAを選ぶ |
81 | 心の痛み | 「4.長い石段」でDを選ぶ 「78.反撃」でBを選ぶ |
85 | 通行止め | 「4.長い石段」でCを選ぶ 「83.封鎖された道路」でBを選ぶ |
88 | 窓から飛び降りる | 「4.長い石段」でCを選ぶ 「84.宿泊」でCを選ぶ |
91 | 逮捕 | 「4.長い石段」でCを選ぶ 「84.宿泊」でAかBを選ぶ ※心印獲得「100.共犯者」のロック解除 |
94 | 爆発 | 「27.再び沈む」でCを選ぶ 「92.爆発を防ぐ」でBを選ぶ |
105 | 暗闇の結末 | 「96.推理」でC以外を選ぶ |
110 | 迷路の果て | 「96.推理」でCを選ぶ その後の選択肢で正解ルートを選ぶ ※心印獲得「8.風鈴」「33.武田登場」のロック解除 |
111 | 君と一緒に | 「8.風鈴」で断る 「113.運命の分岐点」で列車に乗る |
115 | 新しい未来 | 「8.風鈴」で断る 「113.運命の分岐点」で列車を止める ※Trueエンディング |
1.合土駅に到着
分岐なし。
4.長い石段
- A 、B→ 「5.待合室に入る」へ
- C:エンディング「青い蝶」で心印獲得後ロック解除 → 「73.一人立ち去る」へ
- D:エンディング「空間の崩壊」で心印獲得後ロック解除 →「74.阻止」へ
5.待合室に入る
分岐なし。
6.出会い
分岐なし。
8.風鈴
- A → 「9.不審な再会」へ
- B:エンディング「迷路の果て」で心印獲得後ロック解除 → 「113.運命の分岐点」へ
9.不審な再会
分岐なし。
10.階段前
- A → 「11.黒川に情報を尋ねる」へ
- B → 「12.霜月の荷物を持つ」へ
- C → 「13.小酒井の荷物を持つ」へ
11.黒川に情報を尋ねる
分岐なし。
12.霜月の荷物を持つ
分岐なし。
13.小酒井の荷物を持つ
分岐なし。
14.地下空間
分岐なし。
15.先に降りるべきか?
- A → 「16.エレベーター」へ
- B:エンディング「青い蝶」で心印獲得後ロック解除 →「25.虫の知らせ」へ
16.エレベーター
分岐なし。
17.研究室
分岐なし。
18.清水美紀登場
- A → 「19.実験開始」へ
- B → 「21.複数の研究所の連合」へ
19.実験開始
分岐なし。どれを選んでも20.エンディング「箱の中の猫」へ
20.エンディング「箱の中の猫」
21.複数の研究所の連合
分岐なし。
22.時空一体
分岐なし。
23.二重スリット実験
分岐なし。どれを選んでも24.エンディング「青い蝶」へ
24.遅延された選択(エンディング「青い蝶」)
心印を獲得します。この心印で「15.先に降りるべきか?」のロックが解除されます。
26.エラーメッセージ
分岐なし。
27.再び沈む
- A、B → 「28.ゲストルーム」へ
- C:エンディング「空間の崩壊」で心印獲得後ロック解除 → 「92.爆発を防ぐ」へ
28.ゲストルーム
- A → 「29.マッサージ」へ
- B → 「30.ただならぬ予感」へ
29.マッサージ
分岐なし。
30.ただならぬ予感
分岐なし。
31.夕食
分岐なし。
32.地震
分岐なし。
33.武田登場
- A → 「34.進むべき道は」へ
- B:エンディング「迷路の果て」で心印獲得後ロック解除 → 「106.鏡」へ
34.進むべき道は
- A → 「35.突然の襲撃」へ
- B → 「36.神隠しの夜」→「38.ブラックシルエット」エンディング「神無の夜」へ
38.ブラックシルエット(エンディング「神無の夜」)
39.困難な夜
- A → 「40.思考整理」へ
- B → 「41.脱出計画」へ
40.思考整理
- A、B → 「45.自由への復帰」へ
- C → 「42.密室の陰謀」へ
41.脱出計画
- A → 「45.自由への復帰」へ
- B → 「44.霜月に嘘をつく」エンディング「嘘の結末」へ
44.霜月に嘘をつく(エンディング「嘘の結末」)
42.密室の陰謀
- A → 「43.機械的な策略」へ
- B → 「45.自由への復帰」へ
43.機械的な策略
- A → 「46.安全に行動」へ
- B → 「47.ターゲットロック」へ
45.自由への復帰
- A → 「48.登攀」へ
- B → 「49.潜水」エンディング「水の底へ」へ
49.潜水(エンディング「水の底へ」)
47.ターゲットロック
- A → 「50.眠れない夜」へ
- B → 「51.議論と討論」へ
- C → 「48.登攀」へ
48.登攀
- A → 「52.束の間の休息」エンディング「遅すぎた救助隊」へ
- B → 「53.歯を食いしばって」エンディング「もう一度だけ」へ
52.束の間の休息(エンディング「遅すぎた救助隊」)
53.歯を食いしばって(エンディング「もう一度だけ」)
心印を獲得します。この心印で「4.長い石段」のロックが解除されます。
50.眠れない夜
- A → 「63.先手必勝」へ
- B → 「62.寝たふり」へ
54.不穏な夜
- A → 「55.黒川を探す」へ
- B → 「56.死体を確認」へ
55.黒川を探す
- A → 「57.霜月との夜」へ
- B → 「58.真っ暗な部屋」エンディング「衝動」へ
58.真っ暗な部屋(エンディング「衝動」)
59.消えた霜月
- A → 「61.空間湮滅」エンディング「空間の崩壊」へ
- B → 「60.犯人は霜月」エンディング「犯人は霜月?」へ
60.犯人は霜月(エンディング「犯人は霜月?」)
61.空間湮滅(エンディング「空間の崩壊」)
心印を獲得します。この心印で「27.再び沈む」「4.長い石段」のロックが解除されます。
62.寝たふり
- A → 「64.良志VS黒川」へ
- B → 「65.エンディング「保守的な結果」」へ
65.エンディング「保守的な結果」
64.良志VS黒川
- A → 「66.蹴り」へ
- B → 「67.パンチ」→「70.窒息」エンディング「抵抗の代償」へ
- C → 「68.回避」→「70.窒息」エンディング「抵抗の代償」へ
70.窒息(エンディング「抵抗の代償」)
69.交渉
- A → 「71.協力」エンディング「協力」へ
- B → 「72.協力拒否」エンディング「自己防衛」へ
71.エンディング「協力」
心印を獲得します。この心印で「92.爆発を防ぐ」のロックが解除されます。
72.協力拒否(エンディング「自己防衛」)
73.一人立ち去る
- A → 「82.雨宿り」へ
- B → 「83.封鎖された道路」へ
74.阻止
- A → 「75.口論」へ
- B → 「76.押し倒す」へ
76.押し倒す
- A → 「77.乱闘」へ
- B → 「78.反撃」へ
77.乱闘
- A → 「81.折りたたみナイフを奪う」エンディング「心の痛み」へ
- B → 「79.知らない天井」へ
81.折りたたみナイフを奪う(エンディング「心の痛み」)
78.反撃
- A → 「79.知らない天井」へ
- B → 「80.逮捕」エンディング「実刑判決」へ
80.逮捕(エンディング「実刑判決」)
82.雨宿り
- A → 「84.宿泊」へ
- B → 「83.封鎖された道路」へ
83.封鎖された道路
- A → 「84.宿泊」へ
- B → 「85.障害物を迂回する」エンディング「通行止め」へ
85.障害物を迂回する(エンディング「通行止め」)
84.宿泊
- A → 「86.上の階へ」へ
- B → 「87.部屋に隠れる」へ
- C → 「88.エンディング「窓から飛び降りる」」へ
88.エンディング「窓から飛び降りる」
87.部屋に隠れる
- A → 「89.宴会場」→「91.不安」エンディング「逮捕」へ
- B → 「90.クローゼットに隠れる」→「91.不安」エンディング「逮捕」へ
91.不安(エンディング「逮捕」)
心印を獲得します。この心印で「100.共犯者」のロックが解除されます。
92.爆発を防ぐ
- A → 「93.霜月に助けを求める」へ
- B → 「94.エレベーターで上へ」エンディング「爆発」へ
- C:エンディング「協力」で心印獲得後ロック解除 → 「95.再び協力」へ
94.エレベーターで上へ(エンディング「爆発」)
96.推理
ノード96以降は物語の核心に迫る推理パートです。正解ルート以外は「105.停電」のバッドエンドに収束します。
105.停電(エンディング「暗闇の結末」)
正解ルート
「96.推理」の選択肢で、犯人は「C.小酒井澪」を選び、その後の選択肢は以下を選んでいくと正解ルート「106.鏡」に入ります。
- C.B1階には君の共犯者がいる
- B.雪村以外の参加者
- A.黒川
- A.その可能性と向き合う
- B.わたし
- A.受け入れる
107.扉の前で
どちらを選んでも110.エンディング「迷路の果て」に到達します。
110.エンディング「迷路の果て」
心印を獲得します。この心印で「8.風鈴」「33.武田登場」のロックが解除されます。
113.運命の分岐点
- A → 「111.長い夢」エンディング「君と一緒に」へ
- B → 「115.エンディング「新しい未来」」へ
111.長い夢(エンディング「君と一緒に」)
115.エンディング「新しい未来」 ※真エンディング
© 2024 致意