崩壊:スターレイル 忘却の庭・永屹の城の秘密(ヤリーロ-Ⅵ)を攻略していきます。
忘却の庭は、列車のラウンジにいる「メッセンジャー」に話しかけると挑戦することができます。
「記憶」という各ステージをクリアすると、さまざまな報酬が手に入ります。
さらに挑戦目標を達成すると「星玉」などがもらえます。
目次
ショップ「光円錐プレゼンス」
記憶クリア報酬の「流光の残照」は、ショップで光円錐と交換することができます。
交換できる光円錐は無課金・微課金で遊ぶ場合には有用なものばかりです。
記憶1
バフ | 味方全体の風属性ダメージ+50%。 |
挑戦目標 | ①勝利時、残りラウンドが10以上 ②勝利時、残りラウンドが14以上 ③戦闘不能になったキャラが1人を超えない |
推奨パーティレベル | 40(均衡レベル1) |
配布キャラ編成例 |
記憶2
バフ | 味方全体の氷属性ダメージ+50%。 |
挑戦目標 | ①勝利時、残りラウンドが10以上 ②勝利時、残りラウンドが14以上 ③戦闘不能になったキャラが1人を超えない |
推奨パーティレベル | 40(均衡レベル1) |
配布キャラ編成例 |
記憶3
バフ | 味方全体の炎属性ダメージ+50%。 |
挑戦目標 | ①勝利時、残りラウンドが10以上 ②勝利時、残りラウンドが14以上 ③戦闘不能になったキャラが1人を超えない |
推奨パーティレベル | 40(均衡レベル1) |
配布キャラ編成例 |
記憶3をクリアすると星4キャラ「青雀」がもらえます。
青雀は量子属性の「知恵」キャラで、育成すると高火力の範囲アタッカーになります。
記憶4
記憶4以降は急いでクリアする必要はないので、均衡レベルが上がってからゆっくり攻略しても大丈夫です。
バフ | 味方全体の物理属性ダメージ+50%。 |
挑戦目標 | ①勝利時、残りラウンドが10以上 ②勝利時、残りラウンドが14以上 ③戦闘不能になったキャラが1人を超えない |
推奨パーティレベル | 40(均衡レベル1) |
配布キャラ編成例 |
記憶5
バフ | 味方全体の雷属性ダメージ+50%。 |
挑戦目標 | ①勝利時、残りラウンドが10以上 ②勝利時、残りラウンドが14以上 ③戦闘不能になったキャラが1人を超えない |
推奨パーティレベル | 50(均衡レベル2) |
配布キャラ編成例 |
記憶6
バフ | 味方全体の戦闘スキルの与ダメージ+25%。各ラウンド開始時、SPを2回復する。 |
挑戦目標 | ①勝利時、残りラウンドが8以上 ②勝利時、残りラウンドが12以上 ③戦闘不能になったキャラが1人を超えない |
推奨パーティレベル | 50(均衡レベル2) |
配布キャラ編成例 |
記憶7
バフ | 味方全体の必殺技の与ダメージ+25%。各ラウンド開始時、味方全体のEPを20回復する。 |
挑戦目標 | ①勝利時、残りラウンドが8以上 ②勝利時、残りラウンドが12以上 ③戦闘不能になったキャラが1人を超えない |
推奨パーティレベル | 50(均衡レベル2) |
配布キャラ編成例 |
記憶8
バフ | 各ラウンド開始時、現在の攻撃力が最も高い味方の与ダメージ+60%、1ターン継続。 |
挑戦目標 | ①勝利時、残りラウンドが8以上 ②勝利時、残りラウンドが12以上 ③戦闘不能になったキャラが1人を超えない |
推奨パーティレベル | 50(均衡レベル2) |
配布キャラ編成例 |
記憶9
バフ | 各ラウンド開始時、味方それぞれの次の攻撃の弱点撃破効率+50%。 |
挑戦目標 | ①勝利時、残りラウンドが8以上 ②勝利時、残りラウンドが12以上 ③戦闘不能になったキャラが1人を超えない |
推奨パーティレベル | 50(均衡レベル2) |
配布キャラ編成例 |
記憶10
バフ | 各ラウンド開始時、味方全体の会心率+8%、この効果は最大で5層累積できる。 |
挑戦目標 | ①勝利時、残りラウンドが8以上 ②勝利時、残りラウンドが12以上 ③戦闘不能になったキャラが1人を超えない |
推奨パーティレベル | 60(均衡レベル3) |
配布キャラ編成例 |
記憶11
記憶11以降は2パーティ(8キャラ)必要になります。
バフ | 各ラウンド開始時、残りHPが最も少ない味方のHPを最大HP60%分回復する。 |
挑戦目標 | ①勝利時、残りラウンドが12以上 ②勝利時、残りラウンドが18以上 ③戦闘不能になったキャラが1人を超えない |
推奨パーティレベル | 60(均衡レベル3) |
配布キャラ編成例:パーティ1 | |
配布キャラ編成例:パーティ2 |
記憶12
バフ | 各ラウンド開始時、味方それぞれの次の攻撃の与ダメージ+50%。 |
挑戦目標 | ①勝利時、残りラウンドが12以上 ②勝利時、残りラウンドが18以上 ③戦闘不能になったキャラが1人を超えない |
推奨パーティレベル | 60(均衡レベル3) |
配布キャラ編成例:パーティ1 | |
配布キャラ編成例:パーティ2 |
記憶13
バフ | 各ラウンド開始時、味方全体にそれぞれの最大HP25%分の耐久値を持つバリアを付与する。 |
挑戦目標 | ①勝利時、残りラウンドが12以上 ②勝利時、残りラウンドが18以上 ③戦闘不能になったキャラが1人を超えない |
推奨パーティレベル | 60(均衡レベル3) |
配布キャラ編成例:パーティ1 | |
配布キャラ編成例:パーティ2 |
記憶14
バフ | 各ラウンド開始時、残りHPが80%を超える味方の会心率+20%、会心ダメージ+40%、2ターン継続。 |
挑戦目標 | ①勝利時、残りラウンドが12以上 ②勝利時、残りラウンドが18以上 ③戦闘不能になったキャラが1人を超えない |
推奨パーティレベル | 70(均衡レベル4) |
配布キャラ編成例:パーティ1 | |
配布キャラ編成例:パーティ2 |
記憶15
バフ | 各ラウンド開始時、敵全体の被ダメージ+35%、敵それぞれの次の行動開始まで継続する。 |
挑戦目標 | ①勝利時、残りラウンドが12以上 ②勝利時、残りラウンドが18以上 ③戦闘不能になったキャラが1人を超えない |
推奨パーティレベル | 70(均衡レベル4) |
配布キャラ編成例:パーティ1 | |
配布キャラ編成例:パーティ2 |
Copyright © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.